リスティング広告の効果を最大限に伸ばしたい!と思った日

ヤナギです。
今日はアドトラックのデータの収集をしていました。
リスティング広告っていう広告を出して集客をしているのですが、その出稿の結果をもっとよいものにしたいと思い現在新ランディングページ等も作成をする方向で動いていますよ☆

 

↓これが今のエキゾチックワールドのランディングページ

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ただ、新しくランディングページを作ってもそれが良いものかどうか判断する基準は必要ですよね。

 

僕は子供の頃から数学が実は嫌いでして、広告の効果集計等は少し抵抗があったんです。広告効果も大事だけれど、楽しく仕事が出来ればそれでいいじゃないか!と。

ですが、やはり自分がやっていることがどのくらい効果を出しているのかを知ることは有意義な事だと本日リスティング集計結果をみていて思い直したわけです。

 

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これが今のリスティングですね☆赤枠で囲まれているところがうちの枠です。

 

エキゾチックワールドのリスティングで数値集計している項目は下記です。

・表示回数
ヤフーとグーグルで何回表示されたか

・クリック数
何回クリックされたか

・クリック率
表示回数に対してどの位の確率でクリックされているかの割合

・金額
それによって一回辺りのクリック金額はいくらになったのか

・登録数(サンキューページ)
問い合わせをしてもらえたらここの数値が増える

・登録率
クリックに対して何人が問い合わせをしてくれたか

・登録単価
登録数に対してどの位費用がかかっているか

という形でデータをとって効果を計っています。
小学生の数式が分かればこれは分かるものなので数学が苦手な僕でもこれくらいなら大丈夫です♪
この数値を極力良い方向に修正して行く訳です。

 

表示回数を増えるようにワードを選定し、多く表示されることを目指す。
そして表示がされるだけでは意味がないので次にクリックをされるようなタイトルをつける。
クリックされるようになったら次に目指すは登録数です。
クリックしてくれた人がどのくらい登録してくれるかはランディングページの内容によります。
登録率の数が多くなるようなページ作成をしていくのです。

 

ただ、リスティングには当然制限もあります。

タイトル:15文字まで
説明文:19文字 X 2行まで
表示URL:29文字まで
リンク先URL:1024文字まで

と言った形ですね。

 

タイトルはクリックされる為に一番大事な部分なので人の気を引くような文言でないといけませんね!

 

現状うちの文言は
【業界最安値のアドトラック】

安さを謳っています。確かにこの4tスーパーロングというサイズでは最安値だと思います。
でももっとエキゾチックワールドならではの独自の特徴を打ち出していきたいところですね。

 

例えば…

 

【業界騒然!超ド級アドトラックでPR!】
これだと胡散臭いし何が言いたいのか伝わらないですね…。

 

【自社保有ならではオリジナルアドトラックPR】
普通だなぁ…。何がオリジナルかもわからないし…

 

【代理店手数料一切無し!原価でアドトラックPR☆】
代理店の存在なんて普通知らないですよね。

 

【アドトラック広告宣伝で街中の人気者に!】
もはや混乱してきました…。

 

うーむ、
非常に難しい…

こんな具合に色々と悩む訳です。
タイトル文言もABテストを繰り返して効果測定をしていきたいですね!

 

リスティング広告はウェブ上の広告なのでデータが全て集計できるので何がダメで何がいいのかが見えやす分かなりおススメな広告手法ですよね。

もっとうまく活用してエキゾチックワールドのアドトラックをもっとみんなに知ってもらいたいと思います☆

 

そんなこんなでリスティング広告について考えた日でした。

 

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柳町清人(ヤナギ)

この記事を書いた人

株式会社エキゾチックワールド取締役の柳町清人です。社内ではヤナギと呼ばれています。 自分の世界に刺激を与えてくれる面白い体験を探し続けてます!趣味は音楽を聴きながらの読書とゲームです♪ただ、スターオーシャンシリーズ5が出たにも関わらずDTM(音楽)にはまってしまったので今はいったんゲームはお休み中です☆音楽は最高!