アドトラックの効果とは・・!?

いろいろ

ヤナギです!
本日は最もアドトラックを使う前に気になるところ!

実際にアドトラックでPRしてみた効果ってどうやって測定したらいいのか。

これについて話をしていきましょう!

 

まず一番簡易的に効果として分かりやすい方法は特典を付けてしまう事です♪

PRしているアドトラックの写メを撮って現地で見せてくれたら特典をプレゼント☆

とか

自社のSNSでまずアドトラックPRについての発信をし、写メをDMで送ってくれた方に食事割引券等をプレゼント

とかですね☆

アドトラックを使って派手にPRするんですからその口コミ効果がどのくらい広がっているのかをチェックするのはSNS(TwitterやFacebook等)が最適です♪

sns_icon_flatdesign

survey600

よくありますよね?

Q.何をみてこの商品を知りましたか?
1.アドトラック 2.Google 3.Yahoo 4.HP

と言った形で自分の所に来てくれたお客さんに直接アンケートを取る手法です。
また直接来てくれた人だけではなく、自社アンケートをWEB上で公開し、答えてくれた方に割引券等を抽選でプレゼント等もいいですね☆

せっかくアドトラックPRを行うのですから当然現地視察はしたいですよね☆
その時にどれだけの人がアドトラックの広告を見てくれているのかを実際に自身の目でみてみましょう!
音と巨大な広告面に引かれてトラックを見ている通行人さん達の姿が見えるはずですよ♪

アドトラック広告の実際の効果というものは体感でしかわからないと思われがちですが、自社でしっかりと上記のような準備をした上でPRを開始することで明確に効果を測定することができます♪
せっかく行うアドトラックPRですから効果測定もばっちり行いましょう☆

 

▼当社のアドトラックPRについて詳しくはこちら♪

side_ad_banner-1

 ▼お見積り・お問い合せフォームはこちら

https://exotic-neko2.xsrv.jp/inq-adtruck/

TEL:03-6828-1194(平日10:00〜19:00)

柳町清人(ヤナギ)

この記事を書いた人

株式会社エキゾチックワールド取締役の柳町清人です。社内ではヤナギと呼ばれています。 自分の世界に刺激を与えてくれる面白い体験を探し続けてます!趣味は音楽を聴きながらの読書とゲームです♪ただ、スターオーシャンシリーズ5が出たにも関わらずDTM(音楽)にはまってしまったので今はいったんゲームはお休み中です☆音楽は最高!